もなこの幸せ日和♪

こんにちは♪都内で看護師をしています。毎日が幸せで感謝(*´∀`*)よろしくお願いします♪

【読書日記】シアター!

こんにちは。
最近読んだ本を忘れないためにも読書日記を作っています。
今日はこちらをご紹介していきます(*´∀`*)

シアター! 有川浩


www.amazon.co.jp

こんな人におすすめ

・さくっと楽しい話が読みたい!
・同年代(20〜30歳)が頑張っている話が読みたい!
・舞台、声優などのことを覗いてみたい!
・イケメン、美女の話が見たい!(重要)

もなこおすすめポイント

  • 有川節が炸裂!

有川先生の本は全部読んでいますが、どれも読んでいて気持ちが良いんです。
テンポも大好きだし、ストーリーも大好きだし、もちろんキャラクターも大好き!
本を読む楽しさを思い出させてくれる素敵なお話ばかりです。

今回のお話は借金で潰れかかった劇場を契約つきで2年で立て直す約束をするところから始まります。
舞台や声優さんが好き!でも仕事でするってどんな感じなんだろう?
って興味がある方の導入編にぴったり☆
活躍しているのが20〜30歳が中心なので、学生さんにも働くイメージしやすいかも。
社会人の方は親近感がさらに湧くのではないでしょうか?


  • 魅力的なキャラクター

有川先生の本は魅力的なキャラクターがたくさん!
登場人物みんな魅力的なのですが、私のおすすめの3人を軽くご紹介します。

◉巧
劇団のリーダー、とっても甘え上手。これは女性は惚れる。
特に長女気質はイチコロかと❤︎
看護師ってダメンズを引くってよく先輩に言われてたけど、多分惚れると思う。
世話焼き多いんですよね、サポートしたい!!
でも巧って自分から惚れた人じゃないと途中で彼女が付いていけなくなってそう・・・笑
可愛いから許しちゃう(〃ω〃)

◉司
巧の兄。マジかっこいい。吊るすぞが口癖とか物騒で最高。
私の中ではCV中村優一さんだった( ̄▽ ̄)
客観的な視点が多いため状態把握が上手。その金銭感覚分けて!!
社会人で足し算引き算できたら生きていけると思う。
お財布大事、まじで!!

◉千歳
声優兼巧の人生変えた人。めちゃくちゃガッツある。プロ根性見せた時は感動!!
この子可愛いよね、絶対可愛いと思う(≧∀≦)
メンバーとの蟠りを体当たりで解決するところとか本当に大好き!
女性から見ても応援できる可愛くてかっこいいヒロインです^ ^

まとめ

とっても読みやすくて、3時間ほどで読み切りました。
有川さんの本を紹介しようとするとオタク気質が出てしまう・・・笑
おすすめなので気になった方はぜひ読んでみてください♪