もなこの幸せ日和♪

こんにちは♪都内で看護師をしています。毎日が幸せで感謝(*´∀`*)よろしくお願いします♪

【読書日記】英会話学校に行かない人ほど、うまくなる

こんにちは。
図書館で調子乗って予約しまくってたら本が溜まりに溜まって
1日1冊ペースで読んでいるもなこです( ´ ▽ ` )
読みたい本が多すぎる〜〜〜!!!
今日はこちらをご紹介します。


英会話学校に行かない人ほど、うまくなる』 古市幸雄

▼こんな人におすすめ

・論理立てて説明してほしい人
・英語の勉強をしたいorしてるけどさらに上手くなりたい人


▼おすすめポイント

  • 甘い考えをぶった切り!

著者の古市幸雄さんは30歳で実際に留学を決意し
英語を学びながら大学院に通っていらっしゃったそうです。
その経験談が惜しみなく書かれている本書は必見!

私はもともと「これさえすれば上達する!」
などの謳い文句に弱いのですが(楽したがり)
根拠や論理を具体的に書かれていてとても納得しながら読みました。

楽して習得できるものなどないんですね。
グサグサ刺さりますがとても納得。
さらにやる気も出ます♪(´ε` )


  • 英語習得までの流れが具体的

上記にも書きましたが、体験談から多く書かれているので勉強法がとても具体的です。
実際にステップ1〜4まで細かに記載されており、どれもすぐに取り掛かれるものです。

私は海外ドラマやアニメが大好きなので、早速リーディングとシーイングを取り入れました♪
慣れてきたらボイス録音して自分の発音を確認して見るのもありかも。

楽しみながらやれるのも魅力的ですが、時間をかける努力は絶対に書かれています。
本気で英語を習得したいの人、必見だと思います。

▼まとめ

努力は人を裏切らないって本当なんだなと思いました。
また著書にも書かれていますが、英語をなぜ習得したいのか
目的をはっきりさせておくのも大切だと思いました。

私はたくさんのことを知りたいし、いろんな所をみて見たいので
英語を勉強しようと思っています。

自分のスキルアップや将来に向けて勉強されている方も多いのではないかと思いますので
気になるかたはぜひ読んでみてください(*^◯^*)