もなこの幸せ日和♪

こんにちは♪都内で看護師をしています。毎日が幸せで感謝(*´∀`*)よろしくお願いします♪

挨拶の魔法!朝から周りを幸せにする人

こんにちは。
最近日が沈むのが遅くなってきましたね。
まだ少し寒いですが、晴れてる日の散歩がとても楽しいです。

朝活を始めようと思い、今日は1時間前に駅に到着♪
いつもは満員電車なのに、朝1時間早いだけでかなり移動が楽チン!
座ってゆっくり本を読めるのが幸せです♡

朝マックに行ったのですが、店員さん(50代くらいのおじさん)が

「おはようございます」「行ってらっしゃい」

とみんなに声をかけていてとてもハッピーな気分になりました(≧∀≦)
まさに たかが挨拶、されど挨拶。
言葉から相手へ元気を与えることができるんだなって改めて体感しました。

しかも私より年上の方が朝から笑顔で働かれている。
店員さんとはいえ、お客さん全て返事をしてくれるわけでもないのに、一人一人丁寧に。
めちゃくちゃエネルギーをもらいます!

挨拶や笑顔ってそれだけで周りに与えてますね。
私も看護師として患者さんに笑顔で挨拶しようと思いました。